ずーっと以前にですね、破れたりした服を補修してくれるお店があるんだよ~っていう番組を見たことがあるんです。

それに出てた方は、拡大鏡みたいなのをつけて
穴の空いたところを同じ服の裏の見えてないような所から糸を数本とってきて繕う、と言うよりは新たに穴の空いているところを織り直すように修繕していたんですね。

で、だ。

image

ここにありますは母のズボンの膝部分。
転けてしまった時に破れちゃったらしいんです。
あの直しかた、できるかな?と思ってしまってですね、やってみました。(既にやりかけてるとこの写真ですけどね、上記のやつ)

image

こんな仕上がりになりました。
やっぱり直してるところに違和感は残ってますが、
穴が空いてたときよりはマシになったかな?

比較してみるとこんなです
image

毛羽立ちが目立ちますね~(´・ω・`)
また穴ができたら試してみたいですね。

----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
banner