服が増えてきたら今度は小物が欲しくなります。
靴はとりあえず作ってありますが。。

というわけで鞄を作りました。

まずは型紙を求めてネットの海を漂います。
慣れてきたら自分で型紙を作るのもいいかなと思いますが、
最初は先人の知恵に頼ります。

こんなの探し出してきました。
image

これは型紙がありさえすればささっとできました。
image

サイズ感もピッタリ!
できればスナップでとめれるようにしたほうがいいかな?
とも考えましたが、
別に中に物を入れなければならないということも無いのだからすぐに蓋が空いても問題ないよね!
ということで蓋は切れ目に通すのみにしました。
意外と外れませんけど。

ここでもカシメ様は大活躍です。

----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

banner