羊毛フェルトのウサギ君以外にもウサギがいたことを思い出しました。

うさぎぃ ってタイプ。
image


前回のブライスは22センチ規格
その前のウサギ君は27センチ規格(より少し大きい)

うさぎぃは20センチ規格。。。
どんどん小さくなっていく
((((;´・ω・`)))

作ります。

丁度友人に作ってくれと言われた物の練習になりそうなサイズ。だし。。

今回はオーバーオールです。
上半身の所にだけ裏地がつきます。
少し慣れてきたこともあって型紙をとり、作り方をざっと見て作業開始です。

裏地がつくのでテーラードジャケットと要領は同じかな。。
いや、違った(´∩ω∩`)
これにはえりはついてなかった。。のに、首回りを表地と裏地で縫い合わせる前に他の部位を縫い進めてしまった。
それに袖も無いので首回り縫い合わせてないならせめて肩回りを縫い合わせておけば…

要は首回り、肩回りの表地、裏地を縫い合わせずそれぞれ別個に脇縫い合わせてしまったわけで。裏地がベストみたいになってしまいました。

ドウシテコウナッタ。

結局手縫いでそれぞれまつってごまかしました。
で、こんな感じ。
image


裏地はこんな風になってます。
image

あと縫い方云々以前に、布が二重織りの布だったみたいで
※色だけで選んだ
生地がこのサイズの人形の服に使うには厚すぎました。
首回りがモコモコです(笑)(^q^)

うん、同じ型紙でリベンジ必要です。これは。。
もう一体はカボチャパンツを作成。
裾のレース部分は梱包用のリボンを活用してみました。
image

トップスはどうしようかな。。

----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
banner