先日牛乳パックで作ったヘドルもどき。
image

これ。
結局使ってみて強度が足りなくて
使いにくかった!!

なので竹箸で作る。
この重い腰を上げようと思います。

丁度、長さが35センチ位の木材が2つ
家に余ってました。
これを櫛の支える部分にする事に。

こんな感じで。
image

木材ならぐにゃぐにゃ曲がらないよね!

というわけで、
箸をさす穴を木材にあけます。
こんなかんじ。
image

まだ穴が小さいので目安にすぎませんが。

差し込む箸の方も角を削っときましょう。
image


うぅぅ。あと何本あるのか…
根気との戦い!!
完成するのにちょっと時間がかかりそう(;・∀・)
でも買ったら負けだ!
と思うことにする。
一日目はここまで。

二日目
開けた穴に箸を差し込みます。
なかなか均一に刺さってるわけではないので
気力と根性でうまいことはめ込みます。
正直ドリルで穴をあけるより時間がかかりました。

で刺さるとこんなかんじ。
23


箸が抜けたりしないように
ハンマーでしっかり叩くのも忘れないように。。

次は箸の中央に印を書いて
またドリルで穴をあけます。
25


これで完成!!

幅が増えた分、中央が分かりにくいので
目安がわかるような印を
板の所に彫ってもいいかなぁ(*´ω`*)
それはまた後日~

----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


banner