最近はとんと作ってない消ゴムはんこですが、
こんなのを作ってます。

image

な、懐かしい!
昨年の夏に東京に向かう新幹線の中で作ったものです。
その時消ゴムはんこ作るのがマイブームだったんです。
モチーフは一応ボーカロイドの鏡音レン、リンです。

image

はい、レンくん大好きです。
これは消ゴムじゃなくて固めのゴム板使って作成したので
削るのに力がいりました
でも劣化の心配は消ゴムよりは無さそうな感じです。

他には
サイボーグ009のジェットさん
(阿波おどりか!?のように喜ぶ姿で!
と指定されました。)とか
ドラえもん
(初期コミックのずんぐりしてるタイプ)とかも作ってたのですが、
クリスマスパーティーの際にその場にいた友人にプレゼントしたので手元にありません…
ためし押し残ってるかなぁと思ったのですがありませんでした

はじめて作った消ゴムはんこは
ムーミンのリトルミィ
こいつは個人的に納得いかないので
また作ろうかなぁと思ってます。
他にも作ったものがあるはずですが…
どこにしまったやら~

----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

banner