本日はまず、昨日寝れずにmixiうろうろしてたときに発見した雑貨屋さんに行ってきました(*´ω`*)
岡大通り沿いにあるJUBILEEジュビリーさん\(^o^)/

戦利品!!
image


あろうことかお店の外観を写メるのを失念

あ、でもカードは頂いて来たので!
image

岡大通り沿いにあるお店なので路肩に停めることが可でした。
電話でちゃんと確認したよ( • ̀ω•́ )✧
まぁ先客さんがいらっしゃることも想定して、
車で訪ねる際は電話で確認した方が安全だと思います。
上記立地ですから、駅から徒歩、近くまでバスを利用するのも良さそうです。
訪ねやすいので岡山市民の方は要チェックですよ!

この後は…急遽 倉敷美観地区へ!
Twitter見てたら知り合いの子が
「今日休みだから美観地区行ってみっか!」
とか言ってたんですよ。
しかも美観地区初とか言ってるし!

うん、こりゃ便乗するしかないよね!←ノリで生きてる( ・ε・)

しかし盲点!orz
美観地区のお店は月曜定休が多いのです…
狙っていたカフェやら雑貨屋さんがお休みの連続っ(。´Д⊂)

だがしかし!
シルバーアクセサリーのお店は開いてた!!

さ・す・が・だ!

スペアタイム!!←hpは無いそうなので地図だけでも!

友人に紹介していただいたお店なんですが、店長は気さくな方だし
オーダーメイドも可能なんですよ(*´ω`*)

シルバーのオーダーメイド出来るところ、なかなか見つからないですよー( ・ε・)

外観はこんな感じ!
image


いいお店なんだけど、
美観地区のメインストリートからは少し離れてるってのと、
何より店長が店の宣伝する気が無いんだよね!感じられない!笑
知ることの出来る情報元が少ないよ!

なのでここで私、宣伝するっ!!(・∀・)g
店長から許可もらったっ
いくよ!!

主に置いてあるのはメンズのシルバーアクセサリー。
でも女子が付けたっていいよね! (´▽`)

ネックレス、リング、ピアス
ピアスは今の所二点のみなので今後の商品追加に期待、ですw
リングはサイズ調整が必要だったら、
その場ですぐ買って帰る。ってわけにはいきませんが
そんなのは普通のお店でもあることですし
キニシナイ!!
重要なのはデザインだー!(*´∇`*)

許可を頂いてちょっと写メらせて頂きました。
こんな感じ
image

これはお店の外に飾ってあるラインナップです。
休業日でもチェックチェック!

image

こちらは店内を写メらせて頂きました。
あ、中央奥の般若のリングは紹介してくれた友人(女子)が持ってる子ですね。
コレを付けてれば夜道でも護ってくれそうだよね♪( ´▽`)

もいっちょドーン!
image


…ん?写メわかりにくいですかね?
じゃあイッテミルトイイヨ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


あと最後に
image
以前私がこちらでオーダーさせて頂いたヘビちゃんです。

初来店させて頂いた時にヘビのリングがかわいくて!
鱗がモリモリでテンション上がる上がる。
でもメンズデザインなのでゴツくて重い…

で、初対面にも関わらず
「もっと細くして!
あとニョロって巻きついてるのがいい!
鱗はモリモリで!
耐久性確保しつつなるべく銀少なめで!
銀減ったらこれより勉強してくれる!?♪(´ε` )
そんなんだったら買う!」
とのたもうた結果があの子です(笑)
交渉してみるもんです。素敵な子がゲット出来ましたw
ふふ。でも値切りも入れる辺りが私の悪い癖です(・∀・)アハッ
ゴメンネテンチョー☆

いやはや、細いので重ねてはめてもOKな良い子なんだな( ´ ▽ ` )ノ
石が入ってないから服の色も選ばないしね!
ほぼリングはめる時はこの子からはめますもの~

そして味を占めて今度は鈴蘭モチーフで、
透かしが入った感じのデザインをお店で思いついて
その場でペン借りてガシガシ描き、後は任せた!
とオーダー中。
出来上がりを楽しみにしている所ですwww

耐久面でデザインそのままでは無いでしょうが、
そこは店長のハイセンスで素敵にしてくれるでしょう(´∀`*)
透かしが入ってる分大変そうだけど(^^;;

さーて、テンチョー、お店の宣伝になったかなぁ?(´-`).。oO(


----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

banner